ミルクティーでひといき

Welcome to a corner of this world.

21年春アニメ《感想》

今期のアニメ、5作品を数話だけ観た雑感をざっくりまとめてみました☺

「今期何見ればいいのか?」と思っている方などに少しでも参考になればな~と思っています。

 

ODDTAXI(~2話まで)  ★★☆☆☆

OPがとてもおしゃれで◎
・クレヨンで描いたような柔らかい絵柄、登場キャラは可愛く擬人化された動物達。
深夜にゆるく観れそうな良いアニメだなと当初は思っていたが、
話の展開は物騒な事件が絡み、複雑な人間(動物)模様も合わさって、かわいらしい絵柄と対照的。
・絵柄と話の雰囲気のアンマッチさがすごく気になってしまう。
・ギャグはべたで、声のトーンがセリフと合っていないのか?あまりツボに入らなかった。

 

東京リベンジャーズ(~5話まで)  ★★★☆☆
Releap

Releap

  • 発売日: 2021/05/09
  • メディア: Prime Video
 

 ・不良ものに抵抗なければ是非。
・「ぼくだけがいない街」、「シュタインズゲート」とタイムリープものは見飽きた感はあるが、登場人物のキャラが立っていて登場人物(不良)の絡みが面白い

 

不滅のあなたへ(~4話まで)  ★★☆☆☆
第5話 共にゆく人

第5話 共にゆく人

  • メディア: Prime Video
 

 ・作画はとても綺麗。雰囲気も◎
・1話の出来はとても良く、引き込まれた。
・話の展開はすごく盛り上がる場面があるわけではなく、淡々と進む。
・深夜に飲酒しながら観るアニメとしては最高だと思ったが(?)、残虐なシーン多め。
・設定は素晴らしいと思うが、フシの人としての成長スピードが遅いせいか他者との絡みが少ないこと、それから様々な事象に対してフシがどう思ったのか、どう感じたのかもっと描いてほしいなあと思い、残念。

 

Vivy(~6話まで)  ★★★★☆

近未来系のSFアニメが好きな人はすごくおすすめです!

・全体的に統一感があり、良いアニメ映画作品を観ているような気分になります。

・作画がとにかく綺麗。

・演出もとてもよく、1話の導入部分ですごく引き込まれました。主題歌の使い方も素晴らしいなあと思いました。

 

milktea-book.hatenadiary.com

 

スーパーカブ(~2話まで)  ★★★★☆
#5 礼子の夏

#5 礼子の夏

  • メディア: Prime Video
 

 ・1話序盤のドビュッシーの「アラベスク」、夜のシーンで流れる「月の光」、
2話の「亜麻色の髪の乙女」。ドビュッシー好きにはたまりません。笑。
ドビュッシーの音色が一人暮らしの静かな感じと合っていて選曲がとてもいい。
・環境音、アニメーション、挿入曲がとても心地良く、アニメならではの良さが出ていてこのアニメを観て良かったな、アニメって良いなと純粋に思える
・作中に描かれる自然がとにかく美しい。ずっと観ていたい気分になります。

 

◆最後に

「さよならクライマー」、「ゴジラS.P」などはこれから観ようと思っており、こちらの感想も書けたらな~と思っています☺